Novel

キャラ崩壊、ネタバレ覚悟で
高確率でクールキャラに限らずみんななよなよしてます
著しくキャラ崩壊・ネタバレがある場合は記載しています


↑old │ new↓

 ○ ソニック  ○ 家宝




 SS・SSS集

   オリジナル・ソニック・オリソニをそれぞれ収納しました。
   ソニック曲を中心に、洋楽などの翻訳もあります。
   それぞれの注意書きを読んだ上でお楽しみください






 ソニック



 Perpetual friendship

 ――― また、きっと逢う日まで
   シリアス>>ほのぼの? ソニック・クリス
   第一期アニメ終了後 彼が残した手紙とクリスの話


 シャドウを笑わせよう大戦大作戦 

 ――― それは、単純な願いから始まった
   ギャグ・ちょっぴりほのぼの>>>シリアス
   ソニ・テイ・ナコ・エミ・シャド・ルー
   いつも仏頂面なシャドウを笑わせよう!な話

  

 そばにあるもの

 ――― 空が、遠く見えた
   シリアス ソニ・ナコ・テイ
   ナコと遠い空の話



 The future of A cherry blossom

 ――― それはまるで、かみさまの気まぐれのようだけど
   感動的?シリアス ソニ・エリス?(・シャド)
   新ソニ終了後 ソニックと彼の体の片隅に残る彼女と桜の話





 ポラリス

 ――― 子供な自分は、まだ ここに一人のまま
   切ないシリアス シルバー(・ブレイズ)
   新ソニシルバー編後 何度も何度も彼女のことを夢見る彼の話
   左下の「ポーラースター」と連動しています
   だーじりんさまへ捧げモノ



 ポーラースター

 ――― 違う 本当に、子供なのは
   切ないシリアス ブレイズ(・シルバー)
   新ソニシルバー編後 子供な彼を思う彼女の話
   右上の「ポラリス」と連動しています


 イン ハンド

 ――― 何でも掴めるって、信じていたんだ
   シリアス ソニック・テイルス
   SA2後 彼が唯一救えなかった彼のお墓の話
   ソニがすごく落ち込んでます注意


 師を、走る

 ――― スタートはいつも「きれい」から
   ほのぼの=シリアス同じぐらい エスピオ・ベクター(・チャーミー)
   大掃除の日、エスピオと発掘した過去の自分の軌跡の話



 True blue

 ――― 遠い、永遠に掴むことの出来ない、遠い青
   感動的?シリアス ソニック・シャドウ
   ソニックの青と空の青の話
   ソニが何だかなよっちぃです注意


 right back where you came

 ――― それでも、青い空は消えなかった。
   超激シリアス ソニック・シャドウ
   世界に生きるのをやめた彼と、世界に生きる彼の話
   シャドウ病み・泣き注意




 それでもまた明日  

 ――― 運命ってのは残酷なくせに、
     本当にこの世に存在するかどうかも定かじゃなくて

   超激シリアス ソニック・ナックルズ・エメル
   ソニックバトル後 親友を手にかけた彼と運命の話
   ソニック落ち込み・泣き注意


 スターとレイン、君の声  

 ――― 星たちは雨のように、音もなく、降り続ける
   超激シリアス シャドウ・ソニック
   生きるために死んでいった彼らとシャドウの話
   シャドウ落ち込み・病み?注意
   「兵士A」程度にオリキャラが出ます、注意



 Hide-and-Seek:Alone 

 ――― 誰も知らない、ぼくだけのかくれんぼ
   シリアス クリス・ソニック
   隠れ続けたこころと、クリスの話





 ↑ このページの上へ戻る ↑





 家宝


 マリオネット

 淡雪さまから  ソニック小説

  

 点と線

 淡雪さまから  ジェッタズ小説




 守るべきもの 〜SAVING SOMETHING〜

 チャットさまから  ソニック小説




 夢のまた夢

 だーじりんさまから  ソニック小説



 ↑ このページの上へ戻る ↑



 このページを閉じてトップへ  ギャラリーへ
inserted by FC2 system