ソニックCDのオープニングテーマ「You Can Do Anything」、
誰視点というのは特別ないと思いますが、
自分は「It's Doesn't Matter」で言う“ソニックの心の声”なのかな?と思って訳しました。
「お前」はソニック、「オレ」は心の中のソニック、「ヤツ・アイツ」はエッグマン、のつもり。
挑発的でかなりカッコよかった。歌の調子にぴったりです。


You Can Do Anything

10 ― 10 まだやれるだろ?
9  ― 9  遅れるな!
8  ― 8  ほら、早くこいよ
7  ― 7  目指すは天国だ
6  ― 5  死ぬんじゃないぜ
4  ― 3  そう これはお前でオレさ
2  ― 1  オレたちには楽しいコトが待ってる
さあ 飛ばしていくぜ!!

最強の剣はそんなに遠くない
何をしてくれるんだい? こういうことはギブアンドテイクだろ
タイムゾーン 家に殴りこみだ
ヤツはどこにいる? 一人ではいないはずだ
あそこに到着すること 大変なレースだな
どうやってオレを捕まえるつもりだ? そんなオモチャでかい?
最後の部屋は コズミックキューブ せいぜい頑張るんだな
ソニックブーム!!!

ほうら ソニック様のお通りだ
お祈りの時間は終わったぜ?
この星を救う力 オレにはあるんだ

滑り抜ける小さなチャンスでも掴み取るんだ
お前が生き残ることにアイツが何をするかなんて 取るに足らないだろ
お前はお前のために 出来ることをやればいい

さあ 音速の戦士よ
力はお前の心にある
大地を揺るがし 時を支配しろ!

音速の勇者は 時と空間の奥底に
音速の闘士は いつもお前の心に
何も生き残らない中でも、その意志だけはそこに生き続ける
だからやってみろ、きっと全部上手くいくから

彼はいつも チャンスを手にする
音速の戦士は 弱音なんて吐かないさ
何も残らなくても、その心だけは生き続ける
だからやってみろ、みんな上手くいくぜ inserted by FC2 system