テイルズオブレジェンディア ED曲「My Tales」、
この曲は、本当にもう、どうした!ってぐらい素晴らしい!
レジェンディアはストーリー・音楽が特に良くて、このEDとこの曲の凄さで
思わず泣いてしまったほどです(笑)
訳してみたら、歌詞もいいじゃないか・・・ホントに大好きだ!

よかったら聞いてみてー!→You Tubeへ新窓で飛びます


My Tales

優しい子供の頃の記憶を歌った歌があった
雲に覆われた、けれど 今は虹に包まれた あの空から生まれた歌
その歌を聴いたとき、ボクたちは一人じゃないんだって気付いたよ
優しい風が、雨は必ず上がるんだって 歌ってくれた

走って、走って、そしてここへたどり着いた
光に導かれ、海を渡り、ずっとずっと手を繋いで

ボクがよく独りで歌った、愛の歌を一緒に歌おう
きみはボクを どれだけ遠く感じたのかな
それでも ボクたちは一緒に生きようとしたね
だから 今はほら、ボクたちは 光を受けて青く輝く海みたい
ボクたちが夢見た約束の地への道を、やっと見つけたんだ

ボクがよく独りで渡った、この橋を今 一緒に渡ろう
ボクたちがどこへ行くのか、それは運命だけが知っているから
仲間を信じて、歩き続けよう
きっと運命が ボクたちをその道の先へ導いてくれる
苦しみも乗り越えて、願いを持って、遠い 夢見た世界へ行こう

海の潮風が、日暮れの海へと導いてくれる
そして太陽のキスが 優しい波を美しく輝かせる

まだ、海のように深い悲しみを 時々感じるけれど
歌い鳥がきっと、涙を運び ボクたちに希望を残してくれるよ

ボクがよく独りで聞いた、鳥の歌声を一緒に聞こう
きみはボクのいとしい人を どれだけ遠く感じたのかな
それでも ボクたちは一緒に生きようとしたね
だから 今はほら、ふたつの心が まるで一つのように
花の芽吹きと共に息づいて
ボクたちが夢見た約束の地への道 やっとわかったんだ

ボクがよく独りで登った、この丘を登って 一緒に歌おう
ボクたちの歌はきっと 山の頂上にある黄色の花まで 優しく届くよ
そして最後には 曲がり続く道の先に、その花を見つける
悲しみも乗り越えて、希望を持って、遠い 夢見た世界へ行こう

昔の記憶が、心に蘇る
不安もあった、けれど幸せもあった とても楽しい日々だった
山の頂上からの景色はとても綺麗で
きみが近くにいるみたいで 不安なんて吹き飛んだ

手を取ろう 手を繋ごう
ほら ボクらの声が響いてくる
ハーモニーを奏でながら まるで 木霊の様に

ボクらがよく独りで歌った、この歌を今 一緒に歌おう
ボクらはこの地を どれだけ遠く感じただろう
でも 今なら一緒に歩ける
二つの心がまるで 幸せを宿した水晶みたいに輝くのは
ボクたちが夢見た約束の地を見つけたからなんだよ

ボクらがよく独りで歩いた、この道を歩いて 今 一緒に歌おう
ボクらの歌は雲を晴らして、空に虹の橋を架けるだろう
ゴールに着いても、きっと新しい物語が待っているから
辛い過去も乗り越えて、希望を持って、遠い 夢見た世界へ行こう inserted by FC2 system