ソニックと秘密のリング ボス戦「イレイザー・ジン」の曲「It Has Come To This」、
この曲カッコよすぎだろ・・!!リズム感とか歌い方とか本当に好き。
イレイザー視点の曲だと思って訳しました。
「もしこれが 止まった不調和の中で〜」以下の4行は、訳しててもよくわからなかったのですが、
「人生の皮肉がなければ こんなことは起こりえなかったんだろう」みたいな意味なのかな。
イレイザーは本当に可哀想なキャラだと心底思います。


It Has Come To This

全ては手に入れた唯一のものの為に
全ては苦労し得たたった一つのものの為に
持っていた唯一の全ての為に
手にしたたった一つの全ての為に

時は来た
他に道はない
他に道など存在しない

手に入れた唯一のものの為に
苦労し得たたった一つのものの為に

希望にも野望にも似た
ただひとつの心がそうさせた
願いはとんと跳ね落ちて
時間をとんと跳ね上げる

もしこれが 止まった不調和の中で
行われたことならば
もうやってしまったことも、全て
運命は救われていただろう

ただ もう一回 時が 自分に問いかける
もしまだ成していないのならば もとに戻って欲しい
もし我らが歩いている負の始まりが ここで終わるなら
無駄な戦いもなかっただろうと

希望にも野望にも似た
ただ たったひとつの心がそうさせた

時は来た
もう他に道はない

全ては、手に入れた唯一のものの為に inserted by FC2 system