PS チョコボレーシングED、「Diamond in my heart」の英語バージョンを訳してみました。
とっても柔らかくて素敵な、良い曲です!
当時はそんなこと気にも留めなかったのですが、
歌詞がかなり深くてびっくりしました。とってもおすすめな曲です。

よかったら試しに聞いてみて!→You Tubeへ新窓で飛びます

Diamond in my heart

あの日のこと覚えてる?
長い長い道を歩いたこと
僕は君のために 君は僕のために
同じようにそこにいてくれた
太陽はまぶしくて
僕らを優しく包んでいた
だからきっと、僕らが望めば望むだけ
どこまでも行けるって

手を握って いつまでも、ずっと
飽きずに走った
ご飯も寝る時間だって構わずに
それでも時計の針が進む
記憶が滲んで
こんなにあの日々が遠くなるなんて
ああ、お願い
君の隣にいさせて

まだあの時を覚えてる
たくさんの日々を分かち合った
君のことを見つけたあの日
昔の僕みたいな顔をしてたね
「やあ」って曖昧に声をかけたら
君はちょっと照れくさそうに笑って
すぐにピンときたんだ
一緒に夢に向かって進んでいけるって

手を取り合って いつまでも、ずっと
飽きずに走った
家に帰ることなんか気にせずに
そして針は時を刻む
記憶は霞んで
ああ、あの終わらない道に戻れたら、なんて
そう、本当は
君のそばにいたいんだ

さわやかな夏の風
秋の茶色い葉
透き通る冬の空
春に咲く花たち
友達 みんなの笑顔
優しさ 大切な人
僕の心の中 宝石みたいに輝いて…

それからもずっと
僕はその道を探してる
僕らが夢見てた世界を
またどこかで会えたらいいな
君のあの笑顔に

今日の僕の声を聞いたら
君はその意味を分かってくれるよね
君は知ってる
さあ、一緒にあの場所へ
明日はきっと来るから inserted by FC2 system